トレーニング ログ

クライミングのトレーニングの記録

2018/07/12(木)

ホームジム。

内容

静的ストレッチ少し、エクササイズ、動的ストレッチ。
エクササイズを要所に入れたほうが、動かす感覚を思い出せて良さそう。
特にキャットドッグ、ペンギンあたり。
アップに白8本ほど。
ビルドアップ用の黄色強課題を2本作る。これはちょうどいい感じの課題に収まった。
C面左隅の課題に挑戦。後半は問題なし。飛び出して取る感覚、これといった動作がなかなかつかめない。
ビルドアップ開始、失敗した課題に再度取り付くといった行動をしたせいか、負荷は低め。
それでも落ちるので、課題自体の難度は下げたほうがよいのかもしれない。
簡単、長めの課題をゆっくりめに登ることで出し切る。
最後にもう1つピンクくらいの課題を作り、登った。
静的ストレッチ、ストレッチポール。帰宅してジョギング10分ほど。

振り返り

ビルドアップに使える課題を増やし、(カチ、垂壁など)追い込む感覚をつかむ。