トレーニング ログ

クライミングのトレーニングの記録

2018/07/07(土)

ホームジム。

内容

家でシャワーを浴びてストレッチ、ジムで動的ストレッチ。

垂壁トラバース、白7本。子供が多くアップがあまりできず。

Kさんのルーフ課題のセッションを一撃。(意外)黄色~ピンクくらい?

ルーフ水色に取り掛かる。核心部を練習再確認したあとつなぎ、ゴール落ち、二度目で完登。ようやく一つ進んだ。

TさんのA面課題のセッション。バラしたところで飽きた。

C面の水色に取り掛かる。前半部は問題なし。後半部の青ニョロ取りが安定せず、取ったあともマッチができない。

ビルドアップを行う。ピンクでやってみる。人の都合でややインターバルが長くなるところがあった。2本登れず。B、C面の角の課題は手足を忘れていただけで余力あり。多分登れる。C面の最難の1つはちょっと厳しい。黄色に変えても良いかもしれない。

クールダウンに白4本。静的ストレッチ、ストレッチポール。

帰ってプロテイン

振り返り

ピンクはビルドアップにちょうどよい。同じ課題を繰り返すよりマシ。

まだゆっくり登ることができていない。というかゆっくり登ると10秒しかレスト時間がなくて厳しい。

ミドルエンデュランスは今のコンディションだと厳しい感じがする。ひとまずこれを続ける。